2017年2月の記事一覧

リノベ特集&新プラン追加のお知らせ☆

2017年02月23日(Thu)

plan-american2

 ブルース新プランに、「アメリカン、プロヴァンス、ブリティッシュ」

3プランが登場しました!!

間取り共々、ぜひチェックしてみてくださいね~(*≧∀≦)ゞ

repo

また、リフォーム・リノベ特集ページも追加しております♪

ブルースホーム名古屋西ではリフォーム、リノベーションも

もちろん承っております!

輸入住宅のテイストを取り入れた、お洒落なリフォーム&リノベ、

してみませんか??

ご相談はお電話、または資料請求ページよりお気軽にどうぞ(*’∀’*)!!

カテゴリー: お知らせ 

研修でした

2017年02月22日(Wed)

先日、インテリアやお家についての研修がありまして

朝9時から17時まで、研修&筆記試験”(-“”-)”

新しいことにチャレンジできることが嬉しいこともあり張り切りました!

改めてなんでも前向きに学ぶことが大切だと思いましたよ~

もう、研修なんてと思ってたけど、学んでみるとオオッ素晴らしい!とか

思うことが多くて、ホント知らないことばかりですね(*^^*)

なのでとても有意義な一日でした。

元々単純思考な私なのでこの調子でもっと学ぼうかと!

今更だとかと思い躊躇してたことに取り掛かってみようかなぁ~と思ったわけです。

ついでにお料理教室とか彫金とかステンドとかもやりたくなり、

取り合えず本屋さんをウロウロすることに。

でも本屋さんでなぜか、以前海外で体験した水上バイク爆走の記憶が蘇り、

水上バイクの本を立ち読み・・・カッコいい!(笑)それから巨大工場の写真

を眺めてオオッとやたら感動( ゚Д゚)

やっぱり私にはチマチマ作業は向かないや~(笑)

カテゴリー: スタッフの日常 

ブルースホーム全国大会

2017年02月20日(Mon)

2月23日はブルースホーム全国大会なので年に一度の東京出張です。

各加盟店様とも久しぶりにお会いできます(^^)/そして本部の皆さまと

元気で会えることも楽しみです(^◇^)

ついでにお勉強会もありますので新情報や新製品や今後の動向も学んでまいります。

それに、なにより各メーカーさん協賛のキャンペーン値引きが!

お目当てはコロニストの輸入ドアかなぁ(^◇^)

そして、翌日は輸入キッチンや横浜の輸入住宅の見学もしてきますよ~

なので、社長!帰りには、中華街ぐらい寄り道してもいいよね|д゚)笑

カテゴリー: スタッフの日常 

TV撮影

2017年02月19日(Sun)

お隣の有名な『39カフェ』さんにTV撮影が入りました。

マスターから事前にお知らせをもらいましたので、当日は

お店にいるつもりで(^^♪化粧もバッチリして待機するつもりでした♪

だって撮影がグルメ番組かと思いきや『ぐっさん家』だもんね!!

私は大好きなの、がっちりとした体格とあの笑顔~大ファンです(#^^#)笑

ところが当日の朝、当社の会議が予定されておりました…そして、イヤな予感が・・・。

案の定その会議が長引きまして( ゚Д゚)

会議が終り、走ってお店に行くと撮影隊は既に撤収されておりガッカリ( ;∀;)

話を聞きに行くとカッコいいとか素敵だったとかのお話ばかり(ノд-。)クスン

あっ~会いたかった( ;∀;)ぐっさん見たかった~なぁ~!!!!

カテゴリー: スタッフの日常 

造作キッチン

2017年02月13日(Mon)

中村の現場でキッチンを造作いたします(^^)/

深い緑色のオリジナル造作キッチンです。

設計の段階でもう素敵です(^^♪

ワイングラスを吊下げたり、タイルを張ったりクラウン付けたりと

全てが完全フルオーダーです。

輸入住宅をやり始めて10年経ちますが、ヤッパリ気合が入ります。

私の憧れはアメリカのTVドラマで見るようなキッチンです。

古いですが、ドラマではお父さんがペンキを塗りなおしていたり、

お皿が壁や窓辺に飾り付けてあるカントリータイプのキッチンです。

タイルや白い陶磁器やレースのカフェカーテンが似合うような(*^^*)

そうだ出来ればガスオーブンが付いてたりしてね。

あっ~でも設備は食器洗浄機付きで日本料理対応で掃除がし易く!とか

棚の中はステンレスにしてね、とか注文だけは盛りだくさん(笑)

皆様も是非、ご相談下さいね~楽しくお話しながら作りましょうネ♪

カテゴリー: お家情報 

アンティークの味わい

2017年02月10日(Fri)

京都までアンティークステンドグラスのドアを見に行きましたよ。

素敵でした♪今後お取引が始まるので興味がある方は

是非お問い合わせ下さいね(^◇^)

ウェリントンさんは下記よりどうぞ~↓

wellington

さて、アンティーク大好きな私はよくアンティークショップを覗きます。

名古屋はもとより神戸や大阪、滋賀まで足を運びます。

何故か惹かれるのです(^^♪大好きなんです。

時代やうんちくよりもインスピレーションで選んでます。

先日もTV台を衝動買いしました。可愛いんです。アンティークの

お店の展示台でしたが一目ぼれしてしまいました(笑)

少し無骨で古い味のあるチェストにTVを置く(^^)/これだけで

ニヤニヤしてしまう私です。人間も道具も古さに味を見出す私です。

誰かここに素敵な味が染み出してる女性がいることを知って欲しいなぁ~笑

カテゴリー: お家情報 

保険対応の件

2017年02月09日(Thu)

先日の雪にて雨樋が壊れた方が多いとのことですが・・・

皆様は大丈夫でしたか|д゚)

桑名に住んでいる方のお話では個別に業者さんが廻り、

飛び込み営業をされているようです。

飛び込み営業については非難しませんが、価格はどうかなぁと思います。

特に破損は年数にも拠りますが、保険で対応できる事もありますよ。

それを逆手にとり保険にて無料で直すとの営業方法もあるようですが

あまりに高い金額では適応されなくなります。

保険屋さんもプロですもの。安心出来る業者さんでしっかりと

相見積もりして下さいね~(^◇^)

カテゴリー: お家情報 

土地のお話

2017年02月07日(Tue)

先日、同じ土地のプランを描く依頼が重なりましたw(*゚ロ゚*)w

別の会社様と重なるのは、相見積もりの関係でよくあることですが、

同じ会社で重なるのことは珍しいです^^;!!

 

実は、その土地は前の金額より下がっています。

さて、この場合どうなるかというと・・・シンプルですが早いもの勝ちです。

買い付け書類を出した方から権利が発生します。

融資が通るかどうかは別です。

融資が通らなければ次の方に権利が移行します。

土地も家も本当にご縁ですよね・・・。

気になる土地は、皆様お早目に行動してくださいね~(^^)/

カテゴリー: お家情報 

☆新着施工例のお知らせ☆

2017年02月05日(Sun)

カリフォルニアスタイルのお家

新着施工例、更新しました(*’∀’*)

アメリカ西海岸のイメージを閉じ込めた、

カリフォルニアスタイルのY様邸です!

完成見学会を逃された方はぜひぜひ御覧くださいませ~

(上の画像クリックでとびます)

カテゴリー: お知らせ 

屋根材ルーガ(ROOGA)

2017年02月05日(Sun)

1486271174567

皆様~中村の現場の屋根です。屋根はTVCM等で見かける新素材ルーガです!

軽量なのに強い素材でハンマーで叩いても割れません∑└(*゚ロ゚*)┘

台風などで何か飛んできても安心ですよね。

それと躯体に対しての軽量も強みで地震にも強いです(^_-)-☆

黒いので東京駅の石瓦(超~お高いです)のように見えますね(笑)

カッコいいです。詳しくはケイミュー(株)さんのHPでご確認ください~↓

ルーガ

写真真ん中の白いのは煙突です(∀`*)ゞ

フェイクですがアンティークレンガで仕上げるのでお洒落になりますよ~

先日、上棟打ち合わせを4時間現場でしました。

ドンドン完成していきますよ!完成見学会は5月の予定です♪

お楽しみにしてくださいね(‘◇’)ゞ

 

カテゴリー: お家情報 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。