2017年10月の記事一覧

台風の音

2017年10月29日(Sun)

また台風です|д゚)嫌ですよね。

でも先日の台風でOB施主様からお聞きしたのですが、

お友達からは音が凄くて寝れなかったと言われたけど

うちは音が静かでしたとの事(^◇^)

ブルースホーム標準のお窓は、高気密高断熱を支える星4つの高性能窓。

断熱もお任せだけど、実は遮音性もいいんですよ。

車の音や、セミの煩い音などもカット!カット!(^_-)-☆

それに、女性には嬉しい紫外線カットも装備。

最近は車の窓も紫外線カットですもんね。

そうそう、このお窓はネコちゃんにも優しいです。

猫は日向が大好きですが、紫外線が実は余り体には良くないとのことで

最悪は皮膚ガンになってしまうことも・・・特に白ネコちゃんは心配です|ω・`))))

そんな猫ちゃんも安心してお外が眺められます=^_^=

でも断熱なのでガラス越しの暖かさはないです(笑)

ネコちゃんゴメンネ~”(-“”-)”

カテゴリー: お家情報 

お部屋のイメージ

2017年10月22日(Sun)

先日ご来店されたお客様は家のイメージを綺麗にまとめてプリントされたものを

ご持参されました。インテリアコーディネーターと拝見させていただき感心!

好きな色やテイスト、雰囲気や家具が散りばめられたそのイメージは、

奥様が新しいお家で何がしたくてどう暮らしたいのかまではっきり分かるものでした。

まさに「ピンタレスト」の正しい使い方!!(^◇^)良い時代になりましたね~

やりたい外観からインテリアまで、ピンタレストでお好きなイメージを集められると

本当にご自分のやりたいことがよく分かり、イメージも整理しやすいと思います。

皆様もぜひご活用してみてくださいね。

さてさて、こちらの奥様のお好きなテイストは大手のハウスメーカーさんでは無理で、

作り込みがすぎるととんでもなく坪単価が跳ね上がってしまうような高級輸入住宅が

完成してしまうようなテイストでした^^;

そこを、スタッフとまとめてブルースホームらしく、実現できるカタチで美しく、

整理しやすいお家を考える作業をしています。

女性スタッフならではの使いやすさとデザインの正統な上品さを加えて、

少し大きめの家具を組み入れていきます。

ご主人がこだわられた外観と奥様の夢のインテリアに少しでも近く・・・・

 

ブルースホーム名古屋西は全力で応援させていただきますね!!(^^♪

カテゴリー: お家情報 

台風が来る!

2017年10月21日(Sat)

こんばんは、台風が近くまで来てますのでご用心ですね|д゚)

雨樋とかのお掃除をして雨水を上手に逃がしましょう。

意外と落ち葉などの詰まりがありますと、雨樋の破損に繋がります。

又、雨漏れなどすると自分で直そうと屋根等の修理をしていて落下してしまった

などの話もありますので、絶対に無理しないでくださいね。

プロに頼まないと危険です。

 

さて、おば様は最近バタバタと見積三昧です。こんなに多いのは久しぶりです。

そろそろ消費税前の駆け込みが始ったのかしらんと思うほど”(-“”-)”

思えば前回の消費税UPの時も凄かった。アチコチで腕の良い大工さんは取り合いでした。

皆様、お家造りは余裕をもって取り組みましょうね(^_-)-☆

カテゴリー: お知らせ 

褒められると・・・嬉しい!

2017年10月09日(Mon)

人間誰しも褒めてもらえると嬉しいですよね!((ノд`*)っ))

本日OB施主様から町内のイベントで当社で建てた家を

褒めて貰えて嬉しかったとご連絡がありました。

もう二年たちご近所様ともすっかり仲良く打ち解けてからのお話です。

褒めてくれたのは、子供の御神輿を担ぐママ達から。

勿論、お家を褒めて頂くのは奥様のお人柄が良いので

当たり前かと思うのですが、それをおば様までご連絡してもらえたことが

本当にスタッフ一同嬉しいです(^^)/

自分の好きなテイストで、好きな間取りでデザインから作り上げた理想のお家。

本当にTHE注文住宅ですものね(^^♪

この素敵なお話に本当にこちらこそ感謝感謝でございます。

 

常々このブログでも書いているけど、私は本当に家が好き!

この道には素敵な家があることを知ってると必ず寄り道してる程ネ(^_-)-☆

そうそう、社長も全然知らないお家の写真をよくラインしてくるんだけど・・・

これまた相当の家好きだよね笑♪

カテゴリー: スタッフの日常 

シャンデリア

2017年10月08日(Sun)

先日はエステのお店からシャンデリアやカーテンのオーダーを頂きました。

キラキラ光る綺麗なシャンデリアはエステ店にはお勧めです。

輸入住宅にも合いますので、お施主様にもよくオーダー頂きます。

実はとってもお値打ちで素敵な商品があるのです・・・知りたい方はぜひお問い合わせ下さいね!笑

私事ですが、結婚前の若い時には照明器具のヤマギワという専門店で働いてました。

高級シャンデリアを取り扱っており、一基1000万円などのシャンデリアで

ホテル等のホールを飾っておりました。今でも見かけた際にはその輝きを懐かしく思い出します。

思えば、そのころからインテリアにどっぷりでした。

でもまさか30年後もシャンデリアを販売しているとは・・・

価格のケタは違いますけどね!( ゚∀゚; )笑

DSC_0107

カテゴリー: お家情報 

お月見

2017年10月07日(Sat)

中秋の名月でしたね~見られましたか?綺麗でしたね。

のんびりお月見していたけど、今年も後2ケ月・・・早いですね(^^)/

さて、本日はブルースホーム名古屋西へ午前中は三重からのお客様が

ご来店でした。ワイワイと、とても楽しい時間でしたよ~(^^♪

午後からは茨木県のお客様のご来店です(゚Д゚;)中村のレンガのお家をご見学をされます。

連休を利用して名古屋に来られるとのこと、遠い道のりのご来店なので

是非ブルースホーム名古屋西の良さを、お伝え出来るといいなぁと思います。

折角のご縁なので大切に。本当に建てたいと思って頂けるよう頑張ろっと(^^)!

カテゴリー: お家情報 

建築条件付き住宅@中村区

2017年10月01日(Sun)

こんにちは、ブルースホーム名古屋西の店舗を運営する㈱ベスト・フロンティアです。

この度、中村区八社にて建築条件付きの住宅を建築させていただきます。

(土地仲介は子会社の不動産会社、㈱Mercimmo(メルシーモ)になります。)

 

ブルースホーム名古屋西にご来店のお客様から、家が欲しいけど土地がないとの

ご相談を沢山受けてきました。

というわけで、総合的に土地と建物をセットで買いやすい価格でご案内できたら・・・・と

この度建築条件付きで土地をご紹介させていただくことに。

何となく手が出せないイメージの貴方だけの注文住宅を、この機会に是非実現させて下さいね。

勿論ですが、10年以上輸入住宅を専門に建築させて頂きましたので、デザインその他は

お任せください♪

こちらの物件もインテリアコーディネターを専属にお付けいたしましてのご提案となります。

どうぞ素敵で個性あふれる、お好みのデザインハウスで新生活を始めてくださいね!

 

さらにブルースホーム名古屋西を展開する当社の親会社は地元で60年以上の親子3代続く工務店です。

お蔭様で各大手ハウスメーカー様の建築に長く携わってきた信頼と実績があります。

どうぞ建築に関してはプロ中のプロですので長く住む家を安心してお任せくださいね(^◇^) 

 

それにしても、本当にびっくりするほど良いお土地ですよ~w(*゚ロ゚*)w

中村区でキレイな48坪超えの整形地はそうそうでないと思います。

ぜひお気軽にご相談くださいね!

カテゴリー: お知らせ 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。