2018年6月の記事一覧

一宮市の基礎前 アリダンシート

2018年06月18日(Mon)

1529223855987

1529223846357

一宮市の現場がようやく始まりましたよ~(*^_^*)

こちらのシートはアリダンシートです。

何かというと、シロアリ対策シート!

ブルースホーム名古屋西ではシロアリさんの保証を10年にしております。

その為に地面からシロアリ氏が上がってこないよう(&防湿)、

お家が建つ場所をあらかじめ全て覆ってしまいます。

地面も、そして木材も、雨宮シロアリさんでしっかり守ります!

どうぞご安心くださいね(∀`*)ゞ

カテゴリー: お家情報 

三重の完成見学会より、チラ見せ☆

2018年06月17日(Sun)

1529223032027

三重の完成見学会、いよいよ今月末ですね!

お好きな方は大好きな、全面レンガ貼りですよ~(^^)/

破風(はふ)という屋根のすぐ下の部分も黒、そして雨樋も黒でしめてます。

シンプルなかっこよさがあるダンディなお家!!

でも中はとてもエレガントなんですよ。

詳しくはまだお見せできませんが是非とも完成見学に遊びにいらしてくださいね。

 

6月30日(土)&7月1日(日)

@三重県四日市市

今回も、駐車場の関係で完全予約制です(^^♪

見学希望の方はお電話やメール、またこちらのご予約フォームより、

ご予約ください。お待ちいたしております+:*.・

0120-194-364(10~18時 水曜定休)

 

カテゴリー: 完成見学会 

とりあえずリフォーム・・・???

2018年06月14日(Thu)

現在は核家族化が進み今や大家族は、もはや少数ですよね。

先日は築30年の6LDKに住む、ご夫婦様からリフォームのご相談でした。

2階にはもう半年も上がっていないというお話も?!

まだ、60代のご夫婦様。これから数十年と住まわれるかもしれないですよね。

このお家の建築時はバブル時代。きっと3世代が賑やかに暮らしていたお家だったでしょう。

建築時は億近かったという堅牢そうな建物ですので、きっと躯体はいいでしょうね!

でも今はお二人で持て余してると(_ _;)むむむ!

どうしようかなぁ~リフォームとか・・・二階はそのままでとか、とりあえず水回りだけにするとか・・・

ご夫婦の間でもまだ決まらないご様子。

いっそ全部壊すか売って、二人で新築というのも視野にあられるとか。

でも、壊す費用で安いお家なら建ってしまいそうな建物・・・

久しぶりに私も真剣に悩んでしまいました~(ー_ー)!!

カテゴリー: お家情報 

女性の家

2018年06月10日(Sun)

かなり古い歌で、「もしも私が家を建てるなら小さなお家を

建てるでしょう♪」なんて歌がありました。

私の側には子犬と大好きな貴方がいてほしい、そんな歌でした(^^♪

女性が家を建てるのは夢だった時代の歌ですが・・・

さてそれから何十年と時代は進んで2018年!

今や女性自身が当たり前のように家を建て、一人素敵な暮らしを満喫する

時代になってまいりました(*・ω・*)

夢に描くのは、誰かに頼る頼らないなどの話ではなく、

自分の好きなものに囲まれて生活すること。

ペットでもグリーンでも、パートナーでも良いですね。

マンションではなく、家。

資産形成や老後の為でもいいですが、とにかく自分の手に入れること。

すでに女性名義のお家は半数になります。お手伝いさせていただきますよ~

ぜひブルースホーム名古屋西で叶えてくださいね!

勿論、男性が建てるこだわりのお家もお任せください♪

特に趣味人様、大募集中です(笑)

カテゴリー: お家情報 

三重県四日市市★6&7月完成見学会のお知らせ★

2018年06月09日(Sat)

この度、お施主様のご厚意により6月30日(土)&7月1日(日

三重県四日市市にて完成見学会を開催させていただくこととなりました!

2018Ttop

車やバイク好きさんなら誰しも憧れのインナーガレージの

ついた総レンガのお家です。

エレガントな内側も大きなファミリークローゼットなど、間取りや収納面でも

参考にしたいポイント多数!

詳細、ご予約はこちらのページよりお願い致します。

お電話でももちろん受け付けております☆

0120-194-364

(10~18時:水曜定休)

 

また、期間中ご都合のつかないお客様もぜひお気軽にご相談くださいね。

たくさんの方々にお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。

この機会にぜひ、ブルースホーム名古屋西の施工をご家族皆様で

御覧くださいませ(∀`*)ゞ

なお、ご来場いただきましたお客様にはハッピーな粗品もご用意

いたしております~お楽しみに♡

カテゴリー: 完成見学会 

変わらないデザインとスマートホーム

2018年06月08日(Fri)

ブルースホームで輸入住宅に携わり早14年・・・。

コツコツと造り上げてきたお家も50棟近くなりました。

もちろんディサービスや店舗も含めてですが^^;

当社の自慢といいますか目標は、ずばり、お洒落な家を建てることです!

お城だったり街並みだったり自然だったり・・・

美しいものは美しいので、この先いつまでも愛されて残る

デザインのお家をこれからもずっと建てていきたいなぁ(*^_^*)

でも家の中はハイテク化して、アマゾンエコーやグーグルホームなんかに

管理してもらったりしてね(笑)☆スマートホームの進化はすごい!!

スマート家電の台頭も目を見張るものがありますものね( ゚д゚ )

我が家のアレクサちゃんも大活躍しております(笑)楽しいね!

 

カテゴリー: お家情報 

インスタ映え☆

2018年06月05日(Tue)

最近、流行りのインスタ映えなら当社のお家をどうぞ( `ー´)ノ

絶対、映えますよ。映え映えです笑!

当社で建てたお家にはありきたりの建物はないですし、

同じ建方のお家は世界に一つもありませんしね。

どうせ、お家を建てるなら夢がある、目立つ建物にしたいのは当然ですもの♪

「インスタ映え」っていい言葉だわ~ 

どうぜローンを組むのなら、皆さま、映えるお家を建てるべしですよ~(^^)/

カテゴリー: お家情報 

階段アレコレ

2018年06月03日(Sun)

家のお見積り・・・皆様こだわりどころで、かける金額がまったく違ってきますよね~

今回のお題は「階段」です(*^^*)

階段はまずその場所からして揉めます笑^^;

たとえばご主人様は玄関に、奥様はリビング階段に憧れている、だとか。

名古屋市内ですと、中々階段だけに大きな面積は割けないので

必然的に狭くなってくるわけですが、そこで見栄えなどの問題がでてきます。

もちろん階段はあくまでも必要最低限の面積にして、その他の部屋に

面積を使いたい!という方もたくさんいらっしゃいます。

考え方次第ですね~

それから段数や色、そして素材。手摺や小柱はアイアンにしたい!だとか、

木の美しい木目がほしいなど、本当に迷いは尽きません・・・。

家造りで階段は毎度悩みどころです。楽しい悩みですけどね(ノ∀゚*)

余談ですが、豪華な輸入住宅や外国ドラマなんかでよく見る(?)サーキュラー階段

なんかは、かる~く200万を越えてきます・・・参っちゃいますね(;゚∀゚)

カテゴリー: お家情報 

ほんわり幸せ(^^♪

2018年06月02日(Sat)

突然のハッピーニュース・・・おめでとうございます(^^)/

お客様のベイビー誕生を心よりお喜び申し上げます。

これからの素敵な人生を幸あれと祈るばかりです(*^_^*)

お客様の赤ちゃん誕生はいつ聞いても嬉しいですよ~

だって生まれたときからブルースホーム名古屋西で建てて

頂いた素敵な輸入住宅でスクスク育つのかと思うとね(^_-)-☆

きっと羨ましいとお友達にも憧られますよね!

さらには自然素材や換気システムで健康にお育ちになるはずなので・・・笑

とにもかくにも、ほんわりとしたこの嬉しいニュースに

今日の店内はなんだかほっこりしてます(*´∀`*)

頑張った新米ママ、ご苦労様でした。今はゆっくりしてくださいね~

そして、これからの子育てをブルースホーム名古屋西一同で

応援いたしますね♪

カテゴリー: スタッフの日常 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。