2019年3月の記事一覧

ドキドキ銀行借り入れ!

2019年03月19日(Tue)

本日は、ある方の銀行借り入れの審査の結果発表~ドキドキ。

長い経験でも、どうにもこうにもならない成績発表というか、

生きてきた人生をも評価されるような集大成の結果でもある気がするの・・・。

大げさかな?笑

人生で殆どの方は、あんまり借金をしないよね。

でも家は別です。車なら現金ポンッ!もありますけど(-_-;)

でも、さすがに家は中々難しいんじゃないかと思うの。

まっ、過去には現金ポンッ!の方も数人おられましたが笑、

ほとんどの方は金融機関で融資を受けて建てています。

お節介焼きで世話好きなおば様は、お客様のカードの整理から

過去の生活まで遡ってアレコレご相談に乗らせていただいてから

審査に臨んでもらっています。もちろんプロのファイナンシャル

プランナーさんにもご相談いただきます。

そうしてお施主様が何もなく無事に審査が通りますように、

どうかご希望金額まで叶いますように~!と後ははひたすら

祈り続けるばかりのおば様なのでした笑(^_^)v

カテゴリー: お家情報, スタッフの日常 

工務店のコンサルタント業務?!

2019年03月10日(Sun)

会社に毎日ドンドンくるのが、コンサルタントのダイレクトメール。

『こうすれば受注率UP!』『本当に売れる秘密』『これから狙うべき家づくり』等々

本当に多い、毎日なんかしら来てる( ゚Д゚)

きっとコンサルタント業務って儲かるんだろうなぁ~だからこんなにも

チラシやパンフを発行できるんだもんねー。

それと、最近とっても多いのがボールペンへの名前入れ業務。

見本として、「(株)ベスト・フロンティア」と名前を入れたボールペンが付いてる。

でもこれすっごく書きやすくてモノも良いんです。欲しくなるね~(笑)

最近笑えたのは、なんとそのボールペンが付いてるコンサルティングのダイレクトメール!

普段はポイ捨てなんだけど、ついボールペン欲しさに開けて読んでしまいました。

『儲かるシステム構築いたします』・・・なるほど”(-“”-)”高いコンサル代金だなぁ~と・・・

その金額の最後は結局、お客様に行き着くわけか。ほんとないわ~ダメダメ!( `ー´)ノ

結局ボールペンだけを有難く頂きごみ箱へポイッさせていただきました。

カテゴリー: スタッフの日常 

災害レベルのPM2.5!

2019年03月06日(Wed)

韓国で災害レベルのPM2.5が騒がれてるよね( ゚Д゚)

中国は少し国の政策で減ったらしいけど。

怖いですよね、空気だもんね。吸うもんね…

皆様もお家で空気の入れ替え時には気をつけて

換気システム等で対策してくださいね。

ブルースホーム名古屋西の推奨は第1種換気システムです。

フィルター付きで、自分たちはもちろん、赤ちゃんやペットも守りたいので、

花粉も黄砂も飛ぶこの季節は窓を開けずに家の中の空気が

二時間で入れ替わるこのシステムは本当に良いですよ!

夏も熱い空気を入れ替えなくてもいいし、冬も寒くないし、そしてお陰様で結露なし!

家を建てて健康になれるって有難いです。

もちろん爽やか季節の風はバンバンいれましょうね(^^♪

カテゴリー: お家情報 

お雛様

2019年03月03日(Sun)

今日はお雛様ですね(^_^)v

あいにく今日は雨ですが、なんだか春の兆しもみえますね。

さて、先日東京でおこなわれた今期の会合でブルースホームの指針も

決まりましたので、当社も頑張って売り上げを上げたいところ・・・

今後も益々、本部の応援、指導を仰いでいきたいものです。

そして当社も加盟店としては長く、早16期目です。

なんともうブログも10年以上書いてる・・・!?(笑)

長く続いた理由は一言では言えませんが、もちろんお客様をはじめ、

いつもご協力いただいている各業者様、メーカー様のお陰ですかね。

本当に感謝、感謝です。

本日は節句なので蛤のお吸い物でも作ろうと思うおば様でした~♪

カテゴリー: スタッフの日常, 店舗情報 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。