2019年6月の記事一覧

コケモモの木

2019年06月25日(Tue)

さて、現在擁壁工事に取り掛かっている緑区で、コケモモの木を移動しましたよ。

お施主様の大切な樹木ですが、すでに造園業者さんによって根っこをクルクル巻きにされおり

ましたので、当社でさらに慎重に運んで移動させていただきました。

でも、おば様の目には南側の日当たりが良い所に移植できて、木もとっても喜んでいるように見えました。

秋には小さな赤い実がなるそう。沢山実るといいなぁ~

隣のバレエ教室の壁とも綺麗に映えますしね(^_^)v

このシンボルツリーがこれからさらに大きくなっていくと思うと感慨深いです。

さて、地盤調査を受けて、いよいよ宅造許可を受けた工事開始です!

難所で緊張いたしますが、数々の検査を乗り越えたお土地。きっと丈夫な擁壁を完成させますね!!(‘◇’)ゞ

カテゴリー: お家情報 

あま市の上棟です!

2019年06月22日(Sat)

 

s1

あま市にて、お家の上棟がありました。おめでとうございます!

沢山の職人さんがテキパキと動く中、ドンドンとお家の形が出来上がってくるのが

相変わらずとっても面白くて、ゆっくり見学させていただきました。

10時にはお施主様もいらっしゃり、お茶の差し入れを頂いてしまいました♡(^_^)v

そして、家の大きさに驚かれていました。これはホントに何度経験しても

プロの私でも毎度立体になった迫力にお施主様と同じく驚いてしまいます(‘◇’)ゞ

ですが、地縄張り後の地鎮祭の時などには、とっても小さく見える不思議・・・

「え、小さくない?!」とみなさんご心配されるわけですが、これも毎度です笑( ゚Д゚)

さて、今回のお家は写真のようにクイーンアン様式です♡

棟屋があり、スカートのような下屋もあります。輸入住宅ならでは!で素敵ですね~

久しぶりの棟屋が建てられて、おば様もとっても嬉しいです。このご縁に感謝いたします。

そしてあま市の皆様へ・・・こちら、喫茶店ではないですよ~個人のお家です。

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)笑

カテゴリー: お家情報 

上棟でした!

2019年06月04日(Tue)

 

i0604

本日は、おめでとうございますの上棟でした!

とても良いお天気に恵まれて、気持ちの良い風が吹き抜ける中での作業でした。

テキパキと動く職人さんにも優しい風がいい感じです~(^_^)v

ブルースホーム名古屋西では久しぶりのいなべ市の物件です。

懐かしいOBのお施主様の顔を思い浮かべながら、お元気かなぁと思いを馳せます・・・

10年以上コツコツとご建築させて頂き、本当に感謝感謝です。

さてさて、いなべ市といえば新しい新庁舎&併設の複合施設がオープンしましたね♪

オシャレなカフェやパン屋さんに行けそうなので、建築中も楽しそうです(o’∀’)b

というわけで、これからはいなべ市に通います~(笑)

カテゴリー: お家情報 

商売繁盛祈願!

2019年06月01日(Sat)

6月4日は三重県にて上棟です!

とても楽しみしております(^^)

お天気だけが心配な季節ですが、多少の雨ならまったく大丈夫ですので建てますよ~(^_^)v

さて、現在ブルースホーム名古屋西では5月末から基礎が始まっている現場や

もうすぐ整地がおわる現場や、擁壁工事の計画現場などなどとっても忙しくしておりました。

沢山のお仕事を頂きまして本当に感謝感謝です。

気づけば5月のブログの更新が半月止まってました(;・∀・)!!!

現場は動いているのでネタも豊富でたくさん書けるのにね・・・”(-“”-)”

 

でも何より喜ばしいことは、昨年の秋より取り掛かっておりましたある工場の完成!!

お引渡しもこのほど無事に済みまして、いよいよお目出度く操業スタートです。

前回の工場から2棟目のご依頼でした。どうぞ、益々のご商売繁盛をお祈りいたします(o’∀’)

カテゴリー: お家情報, お知らせ 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。