2019年7月の記事一覧

夏休みなのに

2019年07月27日(Sat)

せっかくの夏休みなのに、雨続きと台風ってないよね・・・( `ー´)ノ

プールも寒い感じだし。

おば様はかき氷大好きなのに、まだ今年は食べてない( ゚Д゚)

ダイエットしてるから丁度いいか~

このまま終われば冷夏かなぁと思う今日この頃ですが、

これから暑くなるそうだね?!

さて、建築現場の状況はといえば、こちらも悲惨です。

雨が続いて作業ができず・・・結果的には延期ばかりで売り上げ減です↓↓

工期が短い現場では、焦り感も半端ないです。どうか、晴れますように!!

でもあんまり暑いのも熱中症に気を付けなくてはいけないし・・・

適度な温度で過ごしたい今日この頃でした笑(^_^)v

カテゴリー: お家情報 

造作の家具

2019年07月16日(Tue)

現在、造作家具を絶賛お見積もり中です。

はっきり書いてしまいますが、やはりそれなりにお値段はします。

寸法や素材のカスタマイズ費用も掛かってきてしまいますし・・・

ホント言えば家具屋さんで買うのが一番お値打ちです。勿論、既成品をね!

造作では中々できない曲線や、素敵な装飾がある家具でも、

最近はとってもお値打ちなものが出ています。

でも、造作家具にはそれには叶わない魅力があることも事実です。

職人さんが作る机や棚は味わいがあり、寸法その他でもオリジナリティが出せます。

ましてや造作のキッチンともなれば、それなりにお値段がしてしまうのも納得です。

造り付けの家具となると、お見積もりをしても中々「はい、オーダー!」とはなりません。

でもね、ブルースホーム名古屋西は、ご提案だけは一応させていただきます。

値段は需要と供給のバランスです。お求めになられる物にも、レベルにもよります。

過去には完全システムの洗面台だけで60万円!などもありました・・・( ゚∀゚; )

素敵な家にはオーダー家具を考えてみても、それはまた楽しいかもですね☆

カテゴリー: お家情報 

YouTubeにてのお話

2019年07月13日(Sat)

建築のお仕事をしていると、気になるのはYouTube上にアップされている家動画。

最近色々と拝見させていただいては、「そうなのか~」と_φ(・_・メモメモ

分からないことを現場目線で確認できたりして便利で楽しいです。

とくに、とある一級建築士さんのチャンネルが好きでお気に入り登録しているのですが・・・

その先生が良き家の判断基準の一つとして「省令準耐火」を挙げられていました。

勿論ですが、ブルースホームは標準仕様のお家で省令準耐火構造です!

先日もお客様より「もっと宣伝したほうが良いですよ!」と、

「この仕様でこの金額は安すぎます」と言われてしまいました・・・(TT)笑

なんだか当たり前のように、省令準耐火を施工しているブルースホーム。

よし、これからはこれももっと自慢しちゃいますね(^_^)v!!

カテゴリー: お家情報 

お見積もり依頼の裏側

2019年07月08日(Mon)

こんにちは。

どういうわけか、今お陰様でお見積もりの依頼を沢山頂いておりまして、

本当にとても有難いことだなぁと日々感謝いたしております。

ですが現在建築のお見積もりは、消費税の関係や人手不足からの

業者さんの忙しさもありまして、いつもの倍以上の時間がかかっております・・・

とくにスピディーな対応が必要なリフォーム関係の場合は焦るばかり。

あまりお待たせしてしまうと、本当に申し訳ないですし・・・(´Д⊂

営業としては、少しでもお客様に早くご案内したいのですが、

水廻りの業者さんは今特に大変な状態らしいです。

あ~もう早くこの増税騒ぎがおさまらいかなぁと思う今日この頃です(ノ_・、)!!

カテゴリー: お家情報 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。