2018年9月の記事一覧

秋のハロウィンイベント☆

2018年09月28日(Fri)

秋なので、食欲旺盛なおば様は栗ご飯を炊いてみました。

旬なのでとても美味しく頂けましたよ♪

halloween2018

そして秋のイベントといえばコレですよね(*^_^*)そうハロウィン☆

毎年、お店の飾りつけがゴージャス+カワイイ+不気味と評判です笑

それと、ブルースホーム名古屋西ではお客様、営業さん、宅配のお兄様まで

日頃、お世話になってる方々にお菓子を配っております。

ほんのお気持ちですが意外と皆様、喜んでくださるのでヒートアップして

すでに50袋以上をセッセと袋詰めしております☆笑

勿論、中身もお洒落なハロウィンお菓子限定です。

お暇でお家に関する無駄話が聞きたい方!今ならカワイイお菓子付きですよ~☆笑

どうぞ、お気軽にお越しくださいね(*^_^*)!

カテゴリー: お知らせ, 店舗情報 

地震から学ぶ

2018年09月24日(Mon)

北海道で震災に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

日本のアチコチで起こっている地震”(-“”-)”本当に怖いですね。

さて、おば様の怒りは札幌で傾いた家の前でポーズをとって写真を撮っていたという行為!

自分の大切な住み慣れた家が被災し、住む場所すらなくしてしまった被災地の方々の

気持ちを考えると泣けて泣けて。建築に携わる者としては余計に心が痛みます。

考えただけでも恐ろしい、液状化による傾き。たとえ家が無くなり建て直しをする

財政に余力があっても、その場所にもう一度建築するのかと考えると呆然と立ち尽くしてしまう。

日本に住まう限りは、やれるだけの地震対策をし立ち向かうしかないのが現状ですね・・・。

 

それでもおば様は去年、綺麗な神戸の街並みを歩いていて、東日本、熊本も

きっと大丈夫と確信しました。そして北海道も。

なので大好きな北海道の為に、わずかですが支援と、そして心よりエールを

送らせていただきますね。

カテゴリー: お家情報, スタッフの日常 

台風余波

2018年09月22日(Sat)

皆様、今頃ですが今回の台風は大丈夫でしたか?

ブルースホームで建築したお家はもちろんすべて大丈夫でしたので安心いたしました。

今回の台風は大阪と共に東海地区にもかなりの被害が出ていたことが分かりました。

当社の親会社は屋根屋なのですが、大手ハウスメーカー様や地場の工務店様、

個人のお客様より修理の依頼電話が鳴りっぱなしで、一時パニック状態となりました。

その数、台風通過後3日間で200件以上。今でもまだ毎日依頼のお電話が・・・。

修理だけでいいますと、一年の半分以上の依頼が一週間で集中してしまっている状態で、

その対応に大慌て( ;´・д・)

現在は修理するのに1ヶ月以上お待ちいただいている状態です。

お困りのお客様をお待たせしてしまい、大変申し訳なく心苦しい限りなのですが、

如何せん職人さんの手数が足りません。

それと共に部材不足もおきてきました。

本社の状況を見ながら時々お手伝いをしていますが、建築業界は人手不足のまま

年末まで忙しいかんじですねー・・・。

そう考えますと、自社物件には、もしもの時には本社の職人さんが優先的に来てくれるので

有り難いですね(*´∀`*)!!

カテゴリー: お家情報 

完成見学会御礼☆

2018年09月21日(Fri)

皆様、中村区にての完成見学会へのご来場、誠にありがとうございました。

ご遠方からのご参加も多く感謝申し上げます。

 

お家のテイストの違いはありますが、やはり実際のお家をみると

夢がふくらみますよね~(*´∀`*)

今回のアメリカンテイストのお家は特に男性にとっても人気があり、皆様外からも

お家を眺めてイメージをふくらませていらっしゃいました♪

アウトドアがお好きな方にもウケていた印象(∀`*)!

 

さて、完成したお家は無事にお施主さまにお引渡しも済みまして、

おば様はホッといたしております。

この場をお借り致しまして、お施主様にはこれからお家を建てたい方へ

夢を叶えるお手伝いを頂き、本当に感謝申し上げます。

F様、どうぞ末長く素敵なお家でハッピーライフをお過ごしくださいね☆<m(__)m>

thankyou921

カテゴリー: お知らせ, 完成見学会 

完成見学会にて☆

2018年09月15日(Sat)

本日から17日(月)まで中村区にて完成見学会を開催しております。

アメリカンタイプのお家ですが、今までのブルースホーム名古屋西では

中々なかったタイプのお家ですよ~(^^♪

お施主様の好みでパインの床、ドア、腰壁と木の香り一杯です!

また、最近お家造りでとってもご要望の多い「吹抜け」がドーンとあります。

リビング階段のおかげでより広々です(*’∀’*)

輸入住宅というカテゴリーには、アンティークやアメリカン、プロヴァンスタイプの塗壁のお家や

レンガのお家、北欧などなど色々あるので、建築する側としては毎回本当に

楽しい限りなのですが、今回のお家も内装含めとっても楽しく建築させていただきました!

オープンハウス915

お家を建てはじめると、当然ご近所様には色々と聞かれる事も多いのですが、

今回もワンちゃんをお散歩中のマダムより、「ここら辺にないお家だね~」と言われました。

そして、その方とおしゃべりしていたら「高い自転車に乗ってそうな方が住んでいそうだわ!」と

ご推測をされて思わずビックリ!!

だってリビングの壁には自転車を飾りたいとお施主様が話していたから~!?!!

こんなことってあります~笑?!?( ゚д゚ )

でもまさにイメージ通りに(?!)建築が出来てよかったです。なんだかホッといたしました。そして感動です。

だって凄いよね、自分の夢を実現されたなんて(*’∀’人)夢は叶いますね♪

 

さて、見学会は17日(月・祝)まで開催いたしております。

今日16時~、明日16日10時~、17日はまだ余裕がございます。

ご希望の方はこの機会にぜひご参加くださいませ<*`∀´*>

フリーダイヤル 0120-194-364(10~18時)

素敵なグッズもご用意いたしております~☆

カテゴリー: お知らせ, 完成見学会 

家の満足度

2018年09月10日(Mon)

去年に建築した、お施主様より以前住んでたマンションより

この夏は快適に過ごせましたと嬉しいお便りをいただきました(*´∀`*)

ありがとうございます!感激です。この猛暑に快適とのお言葉!!

何度も言いますが、本当に高気密、高断熱のお家は凄いんですよ~

これまで何棟と建てておりますが、「暑い!」とは言われたことは一度もないです。

皆様も新築で建ててずっと住むならデザインや金額もさることながら、

「快適さ」も重視してね。

ブルースホームのこのスペック、もっと上手に伝えないとね。

標準であんな設備やこ~んな器具が付いてますよ笑(^^♪

是非、お話しだけでも聞きに来てくださいね~お待ち致しております。

カテゴリー: お家情報 

完成見学会中止(延期)のお知らせ(9/8&9日)

2018年09月06日(Thu)

平素は格別のお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

 

この度9月8日(土)、9(日)に開催を予定しておりました、

名古屋市中村区での完成見学会は、諸事情により中止となりました。

ご来場予定を頂いていた皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたします旨、

心からお詫び申し上げますと共に、何とぞご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

なお、翌週15(土)、16(日)、17(月・祝)につきましては、

予定通り開催させていただきますので、よろしければこちらの日程にて

ご参加いただけましたら幸いです。

【スマホ用】ご予約フォームはこちらから

【PC用】ご予約フォームはこちらから

 

開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

翌週の開催日にて、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

カテゴリー: お知らせ, 完成見学会 

土地を見てます

2018年09月04日(Tue)

土地を探しているお客様からは、「この土地はどうでしょう?一度みてほしいんですが・・・」と、

本当によくご相談を受けます。

でも残念ながら、大体は売れているか、もしくは商談中です。

本当に良い土地はすぐ売れてしまいます。これは相談している暇がないぐらいのレベルです。

悩む間に売れているのが実情です。でも土地を探す方は、悩みながら一生懸命探しておられます。

実際、さがされ始めてもう何年だろう?という方もおられます。何とか応援したいですね~

 

さて、本日相談を受けて眺めている土地は・・・道が狭いんですよね~・・・家の前の通りが狭いんです。

「ダメかな」と一言いえばそれで済んでしまうのですが、私の目にはダメでも

お施主様は買いたいほど悩まれているお土地なのですから、更に悩んでしまいます。

場所もいい。隣りもよい。日当たりもいい。通勤もここなら良い。それでもって金額はお値打ち。

さて、どうする私・・・(;ω;)

何となくお返事がしにくいですが、やはり建築する立場からはオススメはできないと

偽りなくお話しをしましょう。逆に建築費が高くなる可能性もありますからね・・・

そこでなくてもお家は建ちます。きっとご縁のある、もっと素敵なお土地が見つかりますように・・・!

カテゴリー: お家情報 

心配台風

2018年09月02日(Sun)

台風、多くないですか~?!

また来るのねと、現場でおば様は朝も早くからセッセとゴミ拾いしております。

廃材が飛ぶから注意が必要なのですよ((+_+))

その他にも月始めは雑用が多くてバタバタしております。

打ち合わせのお見積もりやご要望のお土地の調査等々・・・

でも、はっきりしないお天気になんとなくブルー・・・って、古いよね笑

でも少し秋を感じるから美味しいもののことでも考えて乗り切ろうかなぁ(^^♪

カテゴリー: スタッフの日常 

お水のお話し

2018年09月01日(Sat)

お家で飲むお水のお話しですが、最近はキッチンの片隅に

ウオーターサーバーのスペースを設ける方がとても多いです。

いつの間にやら、買う時代になりましたね(^^♪

また新築時にはお家中のお水をクリーンにする浄水機をつける方もおられます。

ブルースホーム名古屋西でお茶を入れたりするお水は

キララさんですが、近頃は炭酸水をお出ししたりも(*’∀’*)

流行ってますよね、無糖の炭酸水! 

美容やダイエットにも良さそうですし♡

ご来店の際はぜひリクエストくださいませ笑!

カテゴリー: 店舗情報 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。