2019年11月の記事一覧

12月完成見学会のお知らせ★

2019年11月29日(Fri)

この度、お施主様のご厚意により12月21日(土)&22日(日)

愛知県あま市にて完成見学会を開催させていただくこととなりました。

輸入住宅の魅力たっぷりの「クイーン・アン」様式のお家です!

2019S

詳細、ご予約はこちらのページよりお願い致します。

お電話でももちろん受け付けております☆

0120-194-364(10~18時:水曜定休)

 

また、期間中ご都合のつかないお客様もぜひお気軽にご相談ください♪

たくさんの方々にお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。

この機会にぜひ、ブルースホーム名古屋西の施工をご見学くださいませ(*´∀`*)

なお、ご来場いただきましたお客様にはハッピーな粗品もご用意

いたしております~お楽しみに♡

カテゴリー: 完成見学会 

いなべ市にてお引き渡し☆

2019年11月26日(Tue)

色々ありまして長い時間がかかりましたが、ようやくいなべ市のお家が完成しました!

輸入住宅の醍醐味をふんだんに取り入れた、とっても素敵なお家です。

また、こちらのお家の収納スペース面積は歴代NO.1です(笑)!

そこかしこに奥様のこだわりが反映され、まさに計算しつくされた収納&間取りでした。

本当に圧巻です(^_^)v

皆様にもぜひお見せしたかったのですが完成見学が間に合わずですした…

また施工例にアップさせていただきたいと思いますので、お楽しみに~♪

外観のハーフラウンド窓もお友達にお褒めの言葉をいただいたとのこと、

おば様も本当に嬉しい限りです。感謝申し上げます。

この可愛いお家で新しい生活を始めるご家族様に沢山の幸せが

訪れますように・・・(^^♪

ina

 

カテゴリー: お家情報, 完成見学会 

新築時の見えないお金あるある その③

2019年11月10日(Sun)

これは業界の鉄板ネタですが、目にみえないお金の代表、カーテンと照明器具!

こちらも意外と掛かります。

最後の最後に必要なので、予算の配分もとかく後廻しになりがちです。

ブルースホーム名古屋西では最低でもこれぐらいは必要ですよ~と

数字化しておりますが、結局最後には前のお家からカーテン等を持ってくる事もあります。

新築ですがそんなことが多いのも事実。

購入層も若い20代後半から30代の方が多く、融資もそんなには受けられません。

また最近のお客様は年齢を問わず、無理な融資も受けません。

でもこれらは後からいくらでも素敵なものに変えられるので大丈夫。

しかし家の持つ構造や基礎、性能は変えられないので、費用が足りない場合は

ぜひそちらを優先してほしいと思います。

とはいっても、もちろん輸入住宅に相応しい素敵なカーテンや照明もご提案はさせていただきますよ(^^)

素敵なインテリアにカーテンや照明器具はやはり欠かせません。

ぜんぶイメージ通りに仕上げたい!というお客様はぜひこの見えない費用も

計算してみてくださいね。

カテゴリー: お家情報 

新築時の見えないお金あるある その②

2019年11月08日(Fri)

先回の続きです。

建築時の足りないお金のお話。

今回はお庭、「外構」です。

家を建てて資金が底をついてしまい、お庭を残されて完成させる方が

多いのは事実です( ゚Д゚)

なんせ立派な門や芝生のお庭はとても高いです。軽く200万位かかります。

外構は家の建築よりも高コストとは昔よりよくいったものです。

 

素敵なお家を建てたら、素敵なお庭が欲しくなるもの。

なので、ここも考えて資金繰りをクリアしてみて下さいね。

でもこれは名古屋市内の方はあまり心配いりません。

そもそもそんなに土地自体が広くない分、お庭も広くない。

車もぴったり停めて、せいぜい機能性門柱を建てるぐらいでしょうか。

しかしこれが郡部となると、なかなかそうはいきません。

柵で囲うだけでもね…(´Д⊂

お土地はもらったり、安く買えたりするけれど、その分お庭には結構かかります(‘◇’)ゞ

カテゴリー: お家情報 

新築時の見えないお金あるある その①

2019年11月05日(Tue)

家造りにはとにかくお金がたくさん掛かりますね・・・。

建築自体のコストはもちろんですが、実際目には見えてきにくいお金があります。

おば様が気になるお金で一番多いのは、家電品の買い替え。

 

大きな冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機まで新品になるのはあるあるです。

エアコンも買い足される方がほとんど。

最後にお金がないと困る前に、本当に必要な品かどうかぜひ吟味して下さいね。

大きなお金が動くので、普段より気持ちも大きくなります。

なので、家造りの前にはまずそれらもしっかり計算してみてくださいね。

 

カテゴリー: お家情報 

標準仕様について

2019年11月03日(Sun)

先日現場にてお客様とお話をしていて気が付いた事ですが、

設備の仕様の変化がものすごい!ということ。

インテリアの打ち合わせやご説明時にひしひしと感じてはおりましたが・・・・

お風呂もトイレもキッチンも毎年、変わる変わる。

トイレの流す水が節水型が標準になったり、エコシャワーが付いたり、

二年前には有料だった設備が標準仕様になっていて驚くばかり。

その現実におば様は何となく、不公平感を感じてしまいます^^;

前のお施主様にはその分のお金をプラスで戴きましたのでね。

外装材だって、ハイブッリトや光セラなど機能面が格段にアップした

商品が標準仕様になってる。

メーカーさんの頑張りで日々グレードアップしている設備ですが、

仕入れの単価はほとんど変わっていないんですよね。

すごい企業努力といいますか、技術力が進化しているんだなぁと。

TV等家電なんかも昔と比べると、相当な機能がついている割に

大分安くなりましたよね。

 

でもここで確実に上がったと実感するのはやはり施工する人の単価。

施工単価は1.5倍で、取り付けるお日にちも今は決定権は工務店にはなく、

職人さんの都合です。

それだけ人がいないんだよね。

技術が凄くても、取り付ける人が居ない。

当たり前だけど、少子化をなんとかしないとね~”(-“”-)”

カテゴリー: お家情報, スタッフの日常 

最新ブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

BRUCEHOME NAGOYANISHI(ブルースホーム名古屋西)は、愛知県名古屋市中川区に店舗を構える輸入住宅のハウスメーカーです。質の高い輸入建材でローコストの輸入住宅、注文住宅を提供しております。 納得の仕様と本場のデザインで世界に一つだけの家造りを応援いたします。